同志社女子中学校・高等学校

第11回同志社英語(暗唱・スピーチ)大会 出場者募集のお知らせ

2021/07/19お知らせ

例年、同志社法人内の各校、新島学園、ヴォ―リズ学園の生徒を対象とした英語(暗唱・スピーチ)大会が2月に、英語プレゼン大会が9月に開催されます。2021年度は新型コロナウイルス感染症対策のためプレゼン大会はオンラインセミナーのみの開催となり、英語(暗唱・スピーチ)大会は事前収録による録画配信の形式で12月に開催されることになりました。以下は募集と校内予選についての詳細です。チラシのデータを添付します。どうぞ奮ってご応募下さい。

 

・配信期間:2021年12月中旬から約1か月間。

・今年度も事前収録動画による録画配信の形式で大会を開催します。

・動画の収録は11月上旬です。同女で行います。

・中高それぞれD部門とI部門があり、中学生のD部門は暗唱、中学生のI部門はスピーチ、高校生は両部門ともスピーチです。

・暗唱では発表したい原稿を探して下さい。スピーチでは原稿を自作して下さい。

・大会参加を希望する場合は、校内予選に出場してください。

・予選では、暗唱の場合は持参した原稿を音読していただきます。スピーチの場合は事前に提出された「あらすじ」に基づいて英語でスピーチをしていただきます。

・大会本番では中高生ともに4分以上5分以内の発表をしていただきます。

・大会参加を希望する生徒のみなさんは、英語科田村・長谷川に声をかけてください。

・参加締め切り:9/22(水)

・予選:9/24(金)